花見うきうき

tompoo772005-04-07

昨日の事、急に思い立って、連れ合いと二人で、春探しのブラリ旅(^^)
路線バスを乗り継いで、出掛けた先は山の上にあるハーブ園・・・
しかし、最寄りバス停から山道を20分以上登らねばならず、見上げてみると桜が咲いている様子もない

そこで、予定変更して私鉄に乗り込んで、一路、小田原へ
駅で、お弁当とビールを買い込んで、小田原城までブラブラと歩きながらまずは、行き交う花見客を見物。

城の堀端に桜の樹が並んでおり、まだ5分咲と言った感じ

端を渡って、城内に行くと、咲いてます咲いてます。のどかな春の日差しを浴びて
咲き誇る桜。

天守閣と桜



更に上の城内動物園まで上がってみると、平日にもかかわらず、大勢の観桜客達がそれぞれにお弁当を広げたりして楽しんでおりました。


夜にはライトアップされているそうです。
咲いているウチに今度は夜桜でも見てみたいモノです。