今日はどれにしようか

tompoo772006-07-14

このところの職場での昼食に、インスタントの味噌汁が欠かせないでいる^^;
朝も夜も味噌汁はあまり飲まないのだが、昼食時にだけでもっと思い、ハナマルキの生味噌タイプのインスタント味噌汁を愛飲しております。

写真は、赤だし、わかめ入り
そして傍らのグリーンボトルは、あさつきネギの刻んだヤツの乾燥させたもの
コレをさっと振りかけて、熱湯注いだら出来上がり。

ちなみに、乾燥ネギは「浜乙女」という海苔メーカーの製品ですね。
実はこの乾燥ネギ、かつて単身赴任していた頃に見つけて重宝したものです。

で、結局、今日のランチには「赤だし&ネギだく」ということで弁当を頂きました。