駅ビルと参考書

tompoo772005-06-26

土曜日、小田原に出かけた、ちょうど駅ビルのショッピングモールのオープン初日で、そこの5Fに書店が入っているというので、行ったわけなんだけど・・大勢の人で移動が大変^^;

小田原駅といえば、5路線が集中していて5名の駅長さんがいるということで珍しい駅なんだけど、この駅が2,3年前から改修されて、一昨年だったかな?ホームが一新されコンコースが新設され、そして昨日、1F〜6Fのショッピングモールがオープンしたことでようやく完成、アクセスの利便性が高いためか、物凄い人出で、早々に退却してきた^^

その足で、涼を求めて立ち寄った「娯楽の殿堂!? Pコ」で、5千円を投資して、2時間あまり過ごし、15箱ほど積み上げて退散・・・(^^)たまに行くから良い結果なのか!?とニヤリ

で、肝心の本は?というと、いつもの静かでゆっくり探せる別の書店に行き、そこで2冊を購入

これから作るシステム用の参考書として、本当に久しぶりの書籍購入でした。

因みに、小田原駅に乗り入れる5路線とは

JR東海在来線、JR東日本(新幹線)、小田急線、箱根登山鉄道大雄山線

山形から季節のもの

山形より名産品の「さくらんぼう」が届きました。
こんなに沢山のチェリーを目にするのは初めてっ!!、一粒口にすると美味しい果汁と果肉が口の中に広がっておいしゅうございます^^
冷やして食べれば更に美味なり、後引く美味しさでついついパクついてしまいました。