例のパソコントラブル・・・・鎮火(こんどこそ)

・・・・冷静になって考えてみた

1.電源ON、BIOSはOK
2.Windows起動中。。。ログオン画面表示
3.ログオン・・・個人設定読み込み・・・・停止

そかぁ〜〜〜Windowsの起動まで行ってる・・・ってことは、サービスかスタートアップでの不具合??

可能性あり!!?
ってことで、セーフティモードで起動して、msconfig を実行し、必要最小限の構成で再起動してみた・・・・・

おろっ!? すんなり立ち上がりましたがなっ

するってぇ〜と? 問題はスタートアップか?サービスか??

段々問題箇所を絞って、突き止めたのは、サービスで、アンチウイルス系ソフトの AVAST と AVG の常駐保護機能がバッティングしているらしい・・・

というところまで判ったので、AVASTをアンインストールして、以降、シャットダウン、ブートを繰り返してみたところ、再現せず、正常と判断された為、この問題は解決!!

あぁ〜疲れた、トコトン疲れた、何度もXPの修復セットアップを繰り返したのは一体なんだったんだ?? 

あぁ〜〜まず初めに、そこを疑えば良かったのにって感じ・・・今だから言えるが、最初に発生したときは画面がブラックアウトのままだからパニクってしまって、「スワッ!ハードお亡くなり?はたまた、読み込み不良?」と思い込んだのが、今回、復旧を遅らせた原因かもしれない。