人災か? 脱線事故

tompoo772005-04-25

明らかに人災としか思えないような事故が関西で発生したようだ。
今現在、救助作業が行われている状況で、事故原因はいまだ明確になっていないが、ニュース等で聞く事故に遭われた人々の証言の限りでは、ダイヤの遅れを取り戻すためのスピードの出しすぎでカーブで曲がりきれずに線路沿いのマンションに突っ込んだらしいのだが、報道で見る潰れた車両は、あんなにぺしゃんこに潰れるのかぁ?と思うほど・・・

我が家もすぐ側に私鉄の線路が走っているので人ごとで無い思いで報道を見ているのだが、亡くなられた方、負傷された方お見舞い申しあげます。

25日朝、兵庫県尼崎市のJR宝塚線で起きた快速電車の脱線事故は数百人の乗客が死傷する大惨事になった。横倒しになって線路わきのマンションに突っ込み、折れ曲がった車両の中から、血まみれの乗客が次々に助け出された。事故を起こした電車は、手前の停車駅をオーバーランするトラブルがあった。衝突の瞬間、大音響と絶叫に包まれる JR脱線事故2005年04月25日14時10分