やっちゃったね、トレンドマイクロ・・・

ウイルスバスター原因でシステム障害 発売元が陳謝2005年04月23日21時52分 コンピューターのウイルス対策ソフト「ウイルスバスター」を導入したパソコンに23日、動きが鈍くなるなどのトラブルが多発した。発売元のトレンドマイクロ社(本社・東京)によると、同日午前7時30分ごろにインターネット上で配布したウイルスパターンファイルに不具合があったという。復旧対策がとられたが、すでに顧客から7万件を超える問い合わせがあり、同社は記者会見で陳謝した。企業や自治体などでは、端末からネットワークに接続できなくなるなどの障害も起きた。

危機に備えるソフトが原因でシステム障害に陥るとは・・・オンラインで更新したユーザー大変だぁ

新聞社でも使っていたんだね「ウイルスバスター
何故か市販のウイルス防御ソフトは好きになれない・・・愛用しているのはAVGです^^、フリーでもしっかり防御してくれてるし万が一被害に遭ってもフリーなんだからって、諦めもつくしぃ〜〜

金出して購入したソフトで感染して被害、感染しなくても被害ってとんでもないよね・・・でも、一躍有名になったか??>トレンドマイクロ

以前勤めていた会社ではシステム管理部門の一押しソフトだったけど、やっぱり自分は、AVGだったなぁ〜

よく社内放送で、「ただ今、ウイルス感染メールが配信されておりますご注意を・・・」ってやってたけど、ことごとく感染している中、AVGはしっかりガードしてくれてたし

保険なんだから、それなりに補償してもらわないとね、市販ソフトのウイルスガードソフトってさ^^

トロイの▲木馬

カナダのお嬢さん、▲木馬との格闘も済んで、今じゃすっかりかつての勢いを取り戻しているようだ・・・(ーー)
今回のことを教訓に常に転ばぬ先の杖で、ウイルスチェックはこまめにやってくださいよぉ〜〜〜ウイルス定義情報の更新も忘れずに!!