明けましておめでとうございます。(遅っ!)

いやぁ〜〜すっかり明けてしまってますが、ようやくコチラに新年のご挨拶を
昨年末は、28日までが仕事で正月休みが29日から6日までということで非常にのんびりと
過ごしています。

やっさん年賀状ありがとうね!!
やっさんご一家のご健康とご繁栄を御祈願してます。m(--)m

さてさて
年末年始はテレビはどこでも同じようなお笑い番組と紋切り型の放送ばかりで飽き飽きですが
そんななか明けて4日の昨日見た報道番組の1コマ

昨日の報道番組でやっていたのだが、初商いでの福袋争奪の模様を見ていて思ったこと

一年分のエネルギーを傾けているかのような福袋ゲッター達の行動に呆れる。

この番組で特に驚いたのは関西(大阪)における福袋争奪の模様。。。。。
福袋は袋破って中身チェックして入っている品物に難癖つけて挙句に買わない・・・
なんじゃこれっ!!
コレが浪速の常識かいっ!?
まぁ、これはあくまで一部の人の行動なのでしょうが・・・かなっ!?