五行歌に興味のアンテナ、ビビッ!!

地元ローカルFMを聴いていたら、五行歌なるものを紹介していた。
一体どんなものかと、ググってみたら、以下のごときものなり。。。

1、五行歌とは 五行歌ごぎょうか)とは、「五行で縦書き」というほかに、一切の制約がない新しい詩歌形式です。 五行という型があるため、自由詩ではありません。しかし、短歌や俳句に見られる音数などの制限はなく、自由なリズムで思いを表現できることが特徴であり、一番の長所となっています。

制約のない〜というのが気に入った!!
自由奔放に見たもの感じた事を文章にする訳だから、これまた私の最も得意とする自己満足の極致ではあるまいか・・・そこで2つほど^^

縦書きというのに特にこだわってみました。
ちゃんと縦書きになっていますでしょうか?ブラウザによってはレイアウトが崩れるかも知れませんね。


        ね  身  五  草  ベ  
    だ を 月 木 ラ
    っ 揺 の が ン
    て ら 風 水 ダ
    い し に を に
  と た     欲 出
  ん よ     し て
  ぷ       が み
  う       っ た
          て ら

    一 コ 身 流 ラ
    人 l 体 れ ジ
    苦 ヒ を る オ
    笑 l 揺 ポ か
    い こ す ッ ら
  と   ぼ っ プ  
  ん   し て ス  
  ぷ   て   に  
  う