本年の初買い物

昨年末に自分の年賀状でなくよそ様に頼まれた年賀状の印刷でプリンターのカラーインクが切れたために本日、家電量販店ノジマに出掛けてみた。


実は、この買い物の際に在庫があれば購入したいと思っていたハードがあり、家を出る前に調査したところ丁度、店頭デモを行なっているということがHPに記載されていたため、多少多めに資金を持ち出して出掛けた。


およそ10日ぶりの外出である^^、電車に揺られること20分、車中で携帯のメモ機能に記入しておいたカラーインクの型番を確認しながら、停車駅ごとに乗降する乗客を観察・・・なんせ、10日ぶりのカミサン以外の人達との接近遭遇である・・・(;´Д`)ウウッ…


とある駅で乗り込んできた熟年のご夫婦は、お揃いのマスクをして乗り込んできた。
マスクの「ペアルック」である。

お二人とも、潤んだ目をしており、明らかに花粉症の症状と見た。最近は季節を問わずに色んな要因でアレルギー性鼻炎を起こすようだ。・・・・・ご愁傷様などと思っているうちに電車は小田原に到着。


次はJRに乗り換えて一駅、降りたところは、自分が上京してきて始めて暮らし始めた町である、駅周辺は様変わりしていても雰囲気はなんとなく昔のままというのが懐かしさを増幅させる。

路地を歩きながら、懐かしい風景に目をやりながら目指す量販店にたどり着いたのは正午頃。

早速店内を巡回して目指すプリンター関係のコーナーへと向かった。
エプソンのカラープリンターを所有しているので該当のカラーインクを物色すること15分、カゴに2パック入れて、さらにアイロンプリント用の用紙を物色しているところに、カラーインクのリサイクル品を発見!!
これは、正規のインクより1〜2割程度お買い得である、先ほどカゴに入れた正規品を棚に戻して、リサイクルカートリッジを2パック。
そして、アイロンプリント用紙(5枚入り)2パック、カゴに投入(・・・高いっ)


それから更に店内をうろついて今度は、携帯とPCのリンクケーブルを物色、手ごろな価格の商品が見つかったのでカゴに放り込む。


以上で当初の目的の品は揃ったわけなんだが、かねてから欲しかったハード(AVEL Link Player)のデモを見ようと店内を歩き回るが・・・・ そんなコーナー無いっ!!
そこで店員に尋ねると・・・

店員・・・「えぇ〜〜〜っと」と生返事を繰り返す

仕方が無いのでカタログを指し示し「このプレーヤーなんだけど、在庫無いの?」と尋ねたところ、AVコーナーに案内されて、展示品を発見!!(ニヤリ)

実は、このプレーヤー(AVEL Link)は、通常のDVDプレーヤとしての機能以外にネットワークメディアプレーヤとしての機能も兼ね備えているのだ。

これまで使っていたDVDプレーヤはDVD、VCD、MPEG1,2、JPEG、MP3、AudioCDをカヴァーしており、AVI(DivX、Xvid、WMV)を再生できなかったのだ。

AVEL Linkプレーヤは、上記の動画フォーマットをサポートするため現在所有するメディアコンテンツの再生が居間の大きな画面のTV、Aoudioで楽しめるし、LAN(有線・無線)対応でPCから再生したいコンテンツを選択して再生することも可能だし、USBハードドライブを接続すれば、ハードドライブ内のコンテンツも再生できる優れもの、これで価格が3万を切っているからお値打ち感はありっ!!

で、店員に在庫を尋ねると、「1台御座います!!」と、気持ちのよい返事。
購入の旨を伝えると、「少々お待ちください」・・・・・結局10分以上待たされ、もう展示品でも良いから値引けっ!!と言いたくなるほど待たされた挙句にようやく箱を抱えて店員登場!!

以上まとめて会計を済ませ、帰宅・・・・・
今夜はこれからセットアップで眠れないぃ〜〜〜〜〜〜〜〜

AVEL Linkplayer:IOデータ機器