目の疲れには・・・

昨夜は、寝る前になって目がゴロゴロして、なんだか目の中にゴミでも入ったかのような違和感にさいなまれてイライラ度は頂点に達してしまった。(苦笑)
そこで、目薬点眼、眼球洗浄液でお目々パチクリ、クリーンクリーン
どぉ〜も気になる我が家の猫の綿毛。
きっとこれが家中舞って居るんだと・・・・エアコンや扇風機で撹拌された部屋内の空気に舞い踊る細かい綿毛が・・目の周辺にまとわりつくのが感じられる・・・う゛っ!!、あぁ〜〜もぉ!!
・・・といらつきながら目を閉じて、眠りについて、本日起床は、8時
点眼、洗浄の効果か、目やにが・・・、きっと猫の綿毛だけでなく長時間のディスプレイとのにらめっこによる眼球疲労もあるのかも知れないなどと思いつつ、冷凍ブルーベリーを5粒!!