真夜中の大失敗

今朝のこと時計は午前零時を30分ほど過ぎたころ、小腹が空いたので、ポテチとコーラを・・・と思い、持ち出してきて、グラスになみなみとコーラを注ぎおもむろに、カルビーポテトチップ(薄塩味)の袋をあけ、パクつこうとした時、グラスが倒れ、膝から足、そして床一面にコーラをぶちまけてしまった。

幸い、PCに掛かることはなかったし、グラスも割ることはなかったのだが・・足元はすっかりコーラの海だし、パジャマもコーラ染め(トホホ)かくして、真夜中の晩餐の幕開けは床掃除から始まったわけで、後日べたつかないように丁寧に床を拭き、その後、水拭きして一汗かいて、件のポテチチップスにありつけた次第・・・就寝午前3時ナリ、起床は午前9時

起き出すや否や、洗濯機に放り込んだコーラ染めのパジャマとタオルを洗濯!!